|
|
過去から今日を見て、明日へのデータにします。
四半世紀にわたる豊富なビジネス体験と書籍・文献を融合させ、次代への知恵を
導き出します。
私たちは、「価値を分散させず、統合化して再編成する」ことを心して活動します。 |
|
Activities |
●MAPS Archives |
創業以来積み重ねてきた多様な「知」の蓄積を、未来のビジネスや個々の学びに
活用頂くべく、頒布しています。 |
|
●知恵の素 |
所蔵文献約5千冊の中から参考文献を検索・提示します。 |
|
●ヒューマンネットワーク |
マーケティング関係の専門家とのプロジェクトを企画・実施します。 |
|
●マーケティング・フレームワーク |
マーケティング発想をカタチ化し、論理構築を手助けします。 |
|
●マーケティング・テーマワーク |
マーケティング課題に応じて整理した論理で仮説提示します。 |
|
●ヒストリカル・レビュー |
ビジネスの歴史を丹念に検証し、次代のうねり(予兆)を予見します。 |
|
●カスタマー・レビュー |
生活者の動きを体系化し、マーケティング・ターゲットを把握します。 |
|
●Data of Data |
社会現象を具体的な数値の変化で捉え、未来社会の方向性を仮説します。 |
|
|
|
|